人間が獣や人外に変身しちゃう絵を描き溜めていくブログ。一応狙いはR指定無しの健全サイト。


プロフィール

音響雷鳴

Author:音響雷鳴
名前:音響雷鳴(おとひびきらいめい)
人が強制的に獣化するのが大好きな
変な性癖を持つ。他に異形化肥満化
異性化もどんと来い。
でもブログで描くのは獣化が殆ど。

好きなアニメ:ひぐらし、エル狩る等
好きな漫画:大半が変身ヒーロー物
好きなドラマ:時代劇や刑事物が多め



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


「パンおいしいねん!」
タイトルと内容は相変わらず、全く関係ありません。
それにしても、何だか更新があったり無くなったりと
同じパターンを繰り返してるような気がしてなりません。……ハッ!
まさか、オヤシロさまの祟……

そんな事もあるわけなく、TF絵を投下です。


2008121.jpg
キシャー

ヘビTFって、四肢の扱いが人それぞれなんですよね。
胴体部分に吸収されたり、エグい話突然ボトッて根元から落ちたり、
断面図とか描けない私は、シンプル(?)に吸収の方でございます。
それにしても、背景が寂しくなったから効果音を入れればよかったかなーとか、
実験室的なものを描けば良かったかなーとか、後になって後悔しています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めてコメントを寄せさせていただきます。
蛇TFに対してですが、完全TFだったら四肢があると問題ありそうですが(私も吸収派ですが)、蛇人だったら、必ずしも四肢を無くさなくてもいいと思います。
脚だけ蛇のようにして両手を残す(脚が尻尾化するか、お尻から尻尾が伸びて脚は吸収か、更に脚と尻尾の両方ありかで分かれるところですが)とか、四肢は残っているけれど全体が鱗と蛇腹で覆われているというのもありだと思います。
両手を残した場合の蛇人の手は掌は蛇腹で甲は鱗で覆われて爪はまるで蛇の牙をそのまま爪化したもの(毒蛇でしたら毒爪もありか?)というスタイルはいかがでしょうか?

うろ覚えですが、昔和歌山の道成寺に行った時に比較的年代が新しいと思われる半分蛇となった清姫の絵が飾ってあったような記憶があるのですが……。
【2008/12/07 19:26】 URL | 水野白楓 #WkkJ27p.[ 編集]

ヘシンッ!
>水野白楓さん
初めまして、コメントありがとうございます。
なるほど、蛇人ですか。確かにそれなら四肢の
処理法が多少楽になるかもしれませんね。
>蛇人の手は掌は~
個人的にはナーガを連想させますね。
清姫の方は分からないのですが、こちらは大蛇に手が
生えているモンスターで、上半身が人間だったりと
場所や人によって意見がバラバラではありますが
大体水野さんの蛇人のイメージと同じかと。
今度機会があれば、蛇人にも挑戦してみたいと思います^^
【2008/12/08 23:59】 URL | 雷鳴 #8x/lEzVM[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/04 06:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


